あらためまして、文章が下手だわ、、、

タイトルを「putのおためし」から「メタボのメタぶろぐ」に改名しました。 自分は早起き&ウォーキングダイエットのブログを以前から続けているんですが、こちらのはてなブログ使ってみたらなかなか心地いいということで、並行してなんか書きたいなという気…

はてなブログをさわってみて感じたこと

昨日今日、週末の空いた時間にまかせてはてなブログをいじってる。 ブクマとかスターとか、ざっくりとわかってきた、、、ような気がする。 なかでも一番わかったこと。 「なんだ、ブログ読むのって面白いじゃないか♪」 これまで書くことばかり考えてきたけど…

blogを楽しくするには

長らくだらだらと自前のブログを運営してきましたが、 人に読んでもらえるものを書くにはどうしたらよいかとあらためて思案中。 おもしろいブログにするにはほかのblogさんを拝読させていただくのが何よりと思い、 いまさらはてな界隈を拝見中です。 「はて…

くらしのダイエット

はてなブログを見るようになって感じること。 上手なブログさんが多い。 というか、ブログを楽しんでいる人がたくさんいる感じ。 ミニマリスト界隈の人たちのブログを見てると、 自分のテーマは早起きウォーキングとダイエットなんだけど、 暮らしぶりもダイ…

こんにちは

土曜の朝、今朝も早朝ウォーキング、してきました。 以前と比べて、オリオン座がずいぶん低くなってきた。 朝食前の時間にはてなをうろうろ。 ためしにブログを作ってみたけど、これが新着ブログとかにのってしまうんだろうか? それはちょっと不本意、、、…